2011年8月14日

お盆ですよの日曜日、朝ふとかいだこの時期おなじみのあの香り.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、暑いお盆が進行中の今日この頃、えぇ、当店的にも明日の定休日からあわせて4日間のお盆休みをいただきますので、お休み前、最後の営業日となりますがどうぞよろしくお願いしますね、あー、すでにココロはすっかりお休みモード.....ってこともないですけどね、えぇ、ほんのりウキウキ気味ではあるかもしれない(笑)。

ところでところで。
今朝の自転車通勤は.....自宅アパートはす向かいのブルーベリー園は日曜日で本日開園、これまたたくさんの家族連れのみさんがわっせとブルーベリーを摘んでいらっしゃる脇をすり抜け、いつも通りの道、いつもの時間.....やっぱりちょっと閑散としてはいますね、と.....お店近くまで来た時、どこからかふとお線香の香りがしてきました。

あぁ、そうだよね、お盆だもんね、と。

それは決して特別な香りでもなく、どこの仏壇の前にでも普通に置かれているような.....いわゆるそれ用のお線香の香りでしたが、なんだか妙にすとんと胸に落ち着くところがありまして、アロマとかリラクゼーションとかそうゆうお香もあるけれど、ワタクシにはやっぱりこのいつものお線香がしっくりくるなと、えぇ、決してリラックスできる香りってわけではないですけど(そりゃそうだ!)、子供の頃からずっと嗅いできたこの匂い.....どこかしんと、すっと背筋が伸びるような、そんな香りなんだなとちょと思う。

うち.....ミヤザキ家的にも、今年は母の初盆でありますからね。

と、そんなことも改めて思いつつ、当店的お盆休み直前!
日曜日のランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっとお盆!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・やさしい味!冬瓜のそぼろ煮
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。