2011年8月21日

三鷹の夏はクライマックス!二日目.....今日もあいにくの空模様ですなーと、日曜日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いよいよ三鷹の夏もクライマックス!二日目.....あー、雨ですね、えぇ、朝の自転車通勤、雨足はほとんど霧雨のようでありまして、ま、でも濡れるほどでもなかったので、レインウェアがわりの上着を....どっちかと言うと防寒用に着て来ましたけど、えぇ、なんだか昨日よりもさらに冷えるかんじがしますね、えぇ、すっかり夏じゃないみたいでございますね、えぇ。

.....って、あー、一応今夜がクライマックスなんですけどね、三鷹の夏は(苦笑)。

と、その毎年恒例の三鷹阿波踊り......昨夜の終了時間ちょいと前に雨が降りはじめたりはしたそうなんですけど、でも概ね雨に降られず盛り上がってたように思うんですけどね.....あー、今夜はちょっと心配ですね、できたらこのまま雨も上がって......夕方からは曇り空ってのが望ましいわけですけど、えぇ、今天気予報を見てみますと、なんとなくそんなかんじになってますね、えぇ、それはヨカッタヨカッタ(笑)。

....っていうか、その前にうちのランチのお客さんを心配すべきだな、この天気(苦笑)。
アイスドリンクよりも、ホットコーヒーが出そうな予感(昨日は同じ予感でハズしましたけど)。

ま、天気がどうであろうが、三鷹の夏もクライマックス!二日目。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっとり旨口!茄子ときのこのマリネ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。