2011年8月23日

三鷹の夏はクライマックスも過ぎ......また地味〜によろしくお願いしますね(苦笑)......週明け火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には定休日明けの火曜日.....今週は....先週末で実は長いお盆休みを終え、昨日から久し振りに仕事ですよ〜なんてな方もいらっしゃるんだと思います、えぇ、ちょっとうらやましい気もするけれど、そんなにたくさん休んじゃうと、体を壊すからな、ワタクシとか思いつつ、昨日の一日定休日だって、ちょっとのみすぎで(いつものように)、やや寝不足のワタクシです、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

しかし....今日も相変わらずのどんよりお天気でありますな。
とか言いつつ、今日は少し暑さが戻るよという予報もありましたが、えぇ、朝の自転車通勤はやっぱり涼しくて、気持ちがよかったですね.....お店に着く頃には汗だくで〜っていうのはやっぱり疲れますからね(苦笑)。
と、うちのアパートはす向かい、ブルーベリー園は.....今日は開園日ではないけれど、近所の幼稚園のちびっ子達がワイワイ摘んでおりまして、えぇ、週末雨で人出も少なかったろうし、にもかかわらず、ブルーベリー自体はもうホントに熟れに熟れまくってきておりますでしょうから、子供たち、きっとおいしいブルーベリーをたくさん頬張ったことでしょうね〜。
と、お店近く、保育園隣の公園では.....おじいちゃんがおもむろに懸垂なんかされておりまして、ひや〜!すげ〜って、えぇ、懸垂はね、苦手なのよと......ちょっと尊敬したり(苦笑)、いろいろあるよな週明け火曜日(笑)。

と、三鷹の夏もクライマックスを過ぎ......また地味〜にこつこつよろしくお願いしますね(笑)。

週明けランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっとり旨口!茄子ときのこのマリネ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。