2011年8月24日

朝の自転車通勤.....路上に落ちてた、心当たりのあるものは(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、低いところに雲がぼこぼこありますね.....一応本日お天気、雨の予報は出てませんが、えぇ、降りやすい、不安定な状況ではあるんでしょうね、えぇ、最高気温も30℃届かず、過ごしやすい一日になりそうですね。

ところでところで。
今朝の自転車通勤.....ちょっとうちを出るのが遅れて、しゃしゃ〜っと裏道を飛ばしておりますと.....道路になにか落ちておりまして.....なんだか見覚えがあるというか、逆に大いに心当たりがある.....って、

あ!ワタクシの靴下だ!(苦笑)

いやね、最近ずっとビーサンで通勤しているもんだから、出がけにその日履く靴下をポケットにぎゅっとねじ込んで自転車に乗っているわけですが、えぇ、昨日定休日明けのヨレヨレ朝の自転車通勤、えぇ.....お店についてさて着替えましょうという段になって.....アレ?靴下持って来忘れちゃったっけ???ないぞないぞと(苦笑)。
それがね、今朝通勤途中の路上にぽんと落ちておったわけでありますよ.....口のところでふたつきゅっと組み合わせたそのまんまの状態だったんですが、

やっぱりぺっちゃんこ(苦笑)。

あぁ、車に轢かれちゃったんだねと、えぇ、でもずっとそこにそうしていたのかいと.....すみやかに回収して、フタタビポケットにぎゅっとねじ込んでお店までまいりました.....と言うことで、今日は靴下がふたつある(苦笑)。

ま、そんなことはどうでもいいですよね、えぇ、お昼から靴下の話なんて大変失礼いたしました(苦笑)。

とにもかくにも水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。