2011年8月25日

お給料日前の昨夜は大忙し!.....雨も止むかな?木曜日.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね、雨。
昨夜も今朝も雨に降られて自転車通勤.....あー、そもそも雨予報じゃなかったよねと....そんなことを言ってもはじまらないわけでありますが、えぇ、でもなんだかんだでこのあとお天気は回復していくようでありますね、えぇ、今夜帰りは大丈夫そうで、ほっと胸をなで下ろしておりますワタクシです(苦笑)。

ところでところで。
昨夜は.....わりに多くのみなさんがお給料日是にゃのスッカラカンのスッテンテンであろうにもかかわらず(失礼!).....たくさんのお客さんにご来店いただきまして、えぇ、平日夜に大賑わい.....いや、ちょっと予想だにできないことでございまして、わらわらバタバタしまして失礼いたしました(苦笑)。
ま、でも....逆に給料日前なんで空いてるかなーと思って来たんですけどね(苦笑)とか、ちょっといいことがあったんですよ〜なんて夏の終わり、ご家族連れのおなじみのお客さん等々.....やっぱりいいお客さんがホントに多くて、平日スタッフ4人体制.....しかもキッチンはのだみ、ホールは伊藤ちゃんと、決してベテランとは言えないスタッフにとりましては、またいい勉強になったであろうことも多々あり......それぞれの課題とか、チームとしての修正点等もよく分かりましたし、えぇ、出来るだけすみやかに改善していかなくちゃなと、えぇ、あれこれご迷惑をおかけしたお客さん、申し訳ありませんでした。

とかいいつつ.....この雨、さて.....本日は忙しい予感は全くしないんだけれども(苦笑)。

とにもかくにも雨も止むかな?木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。