2011年8月27日

8月最後の週末ですよ.....東京各地では夏の最後の催し物等々.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、8月最後の土曜日ですよ、えぇ、昨日の豪雨から.....今日はでも曇りから雨の降りやすい一日になりそうです、最高気温は25℃予想......涼しいですね、えぇ、そんな土曜日。子供たちは夏休みの最後の宿題追い込みに余念のない週末でしょうかね.....って、今は夏休み8月31日までキッチリってわけじゃないんですね、聞いてみると....各区町村の裁量で決められるそうです、えぇ、ちょっとビックリ(北日本や沖縄を除いて、ワタクシドモの頃と同じく、全国一律だと思ってましたので....)。

ところでところで。
そんな8月最後の週末ですが.....えー、近隣ではですね、えぇ、東京の夏最後にして最大の阿波踊り!(?)高円寺阿波踊りがこの週末開催でありますね.....先週の三鷹の阿波踊りも盛り上がりましたが、高円寺もさらに大そう活気づくのではないかと.....って、あー、それはそれで毎週末ごとにお天気がイマイチな気がしますが、えぇ、踊る阿呆に観る阿呆.....風邪ひく阿呆に、フツカ酔いはド阿呆ということで、えぇ、体調だけは崩さないように楽しく盛り上がりますようにと。

そして.....震災の影響で一度は中止と決まった隅田川の花火大会.....ひと月遅れの、この夏の終わりに開催!(荒天の場合は8月28日(日)に延期)ヨカッタね!嬉しいね!.....って、フカザワ(こいけ菓子店)にさっき聞いた話によると.....そのせいで、逆にこの時期開催のはずの浅草サンバカーニバルが中止になってしまったと.....あー、なんか、それを聞くと、釈然としないですね、隅田川(苦笑)。

第31回浅草サンバカーニバルパレードコンテスト」延期のお知らせ
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm

うーん、いろいろと夏も訳ありで.....なんて思ったりします、えぇ、やや複雑な思いの夏の終わり.....8月最後の週末ですが、ま、気を取り直して楽しくまいりましょう!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております....って、あ!もちろんまだ「夏のスペシャルランチ」やってますよ!是非!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉はさみフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。