2011年8月28日

8月最後の日曜日、朝の自転車通勤あれこれ......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、夏の終わり、8月最後の日曜日はいいお天気ですよ!.....って、でもひと頃の猛暑は影を潜め.....えぇ、なかなかさわやかな一日になりそうですね、えぇ.....って、昨日お客さんでいらっしゃったお子さんにお伺いしたんですけど、三鷹の小学生はちゃんと夏休みは今月いっぱいらしいですね、えぇ、正真正銘の8月31日まで.....宿題追い込みがんばって!(ついでに加勢のおとうさん、おかあさんも!....笑)

と、そんな今朝の自転車通勤.....先日ワタクシ自分で落とした靴下を発見した裏道(笑)あたり....向こうから走ってくるファミリー自転車....お母さんが自転車乗りながらなにやらたべていらっしゃいますよ.....ランチパックみたいなサンドウィッチかなと思いきや、えぇ、普通にコンビニのおにぎり、しかもうしろに乗せた小さなお子さんも同じおにぎりをたべていらっしゃいまして、

.....あー、そうゆうのどうなの?(苦笑)

って、ちょっと思ってしまいましたが、えぇ、よそのご家庭のことですからね、ワタクシがとやかく言うところでもないでしょうね、えぇ....って、ホントに自転車止めて、「そこのお母さん!」なんて言ったらビックリだよね(笑)。
と、もう少し走ると、あるお宅、庭でお父さんが洗車中....この間から雨も降ったし、日曜日、車を洗って、午後からはちょっとどこかにお出かけしよっか?ってなかんじかもしれない.....じゃ〜っとホースから水を出してるその脇で、空気を入れてふくらまし式家庭用プールで、小さな兄妹.....ワイワイはしゃぐでもなく、まるでぬるい温泉にでも浸かっているように、チャプンと大人しく.....というより、神妙に座ってじっとしているのが妙におかしかったり(笑)。

もう、この夏も、プール遊び過ぎちゃったし。

って思ってるのかなーとか(笑)。

ま、とにもかくにも8月も終わり.....「夏のスペシャルランチ」も今月いっぱい!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。