2011年8月31日

台風直前!....そして8月も最終日....卒業生は元気かなと、ちょっと想いを馳せつつ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、台風が来なさるぞと、昨夜はその影響の雨でほんのり濡れて帰りましたが、今日はちょっと蒸すくらいの陽気、朝の自転車通勤はまた汗をかきつつヒーコラ来ましたけど、えぇ、今日もなんだかんだで雨の降りやすいお天気(当たり前か)、明日はガツンと雨っぽいですね、えぇ.....北海道に帰省している伊藤ちゃん、ちゃんと飛行機で帰って来れますかね?(苦笑)

ところでところで。
昨日はきめちゃん、そしてくろちゃん.....って、昨日の夜のエントリを見て、まあこさんまでご来店(笑)、お店的にもそこそこ忙しかったんですけど、リトスタ的にもなんとなく同窓会的な、ちょっと懐かしい気持ちにもなったりしたんですけど......そうすると、やっぱり卒業生のみなさんはみんな元気かなーと、特にね、まだまだこれから大人になるってな、若いスタッフ.....特にたしろんとかワコちゃんとか.....どうしてるかなーと思ったりします。
ま、便りがないのは元気な証拠と、昔から言いますので、そんなね、僕らが心配したところで、なにがどうなるわけでもなく、えぇ、今更なにをしてあげれられる訳でもないけど......しっかり自分の足で着々と進んでいってくれてればいいなと......そして、わりと.....すでに年上だったスタッフのみなさんも......さてさて、少しはいい流れで仕事したり生活したりしているのかなとも思う。そうだったらうれしいけれど。

ま、でも人の心配するよりは、自分たちの心配しなくちゃなとも思うね(苦笑)。

8月も今日で終わりです。
僕らもしっかりしていかなくちゃな。

とにもかくにも台風直前水曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。