2011年9月14日

おなか痛いのは冷やしたから?......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、今日も暑いですね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、今日も汗だくの自転車通勤でしたが、えぇ、朝夕はホントにすごしやすいのに、昼はまだまだ猛獣がいるぞと(苦笑)....今日の最高気温予想は32℃、まだまだここ1週間ほどは30℃越えの残暑が続きそうですね、えぇ。

ところでところで。
あー、ワタクシの、めずらしく時々おなか痛い状態ですけど、あー、少しはいいのかな?(苦笑)って、なんとなく今朝わかったのは.....やっぱりコレって、おなかが冷えたんじゃないかなと、寝る時窓開けっ放しにしてますし......直接はそんなに当たらないにせよ、空気を入れ換えるために小さく扇風機かけておりまして.....今朝ね、それで.....なんとなくおなかが冷えているかんじがしたんですよね(苦笑)。
最近ツレアイで店長のミヤザキは中国式の整体(?)に行ってたりするんですけど、えぇ、おなかを冷やすのがよくないらしいですよ.....肩とか腰とかのコリにしたって、おなかを冷やさない方がいいんですって.....ということで、夏でも腹巻き理論は、それはそれで正しいのかと思ってみたり。

ということで、ワタクシもおなかあったかめでまいりますかと反省した今朝でございます.....って、さすがに日中この暑さ......うーん、腹巻きまではどうかと思ったりもするけど(苦笑)。

ま、とにもかくにもまだまだ残暑の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。