2011年9月15日

9月も半分、えぇ、ここんとこご心配をおかけしましたが、ワタクシ、そろそろ元気です(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや、風は乾いててひんやりしてても、やっぱり日差しはヤバイッスね、えぇ、朝の自転車通勤.....自転車を走らせている分にはまずまず快適なんですけど、信号待ちなんかで止まった瞬間大変なことになりますね、えぇ、今朝も汗だく(苦笑).....って、9月も今日で半分なんですけどね、まだまだ残暑は続きますなー。

ところでところで。
ここんとこのワタクシ「時々おなかが痛い事件」ですけど(事件?).....えぇ、一昨日・昨日とお酒も抜いて......わりと落ち着いてきましたかね、えぇ、痛くなる頻度がずいぶんと下がりましたし、痛みもかなり軽くなったように思います....って、実は昨日ご来店のお客さん.....最近すっかり顔なじみで、いつも一人でぶらりといらっしゃり、日本酒をきゅっとお楽しみいただいております、男性のお客さんなんですけど......会計の時に.....そう言えば、おなか大丈夫ですか?と(笑)、えぇ.....って、あー、スミマセン、ご心配をおかけしまして(苦笑)と.....今日は来ようと思ったんで(ブログを)読んできましたよと(笑).....いやいや、そりゃま、みなさんに開かれたページにあれこれ書いてるわけですから、そんなことがあったって全然おかしくはないんですけどね、えぇ、それでも.....あんまり読んでいただいている実感ってのがなかったりしまして(苦笑)、急にそんなお声がけをされるとビックリするやらテレるやら(笑)。

でもお気遣い、本当にありがとうございます。

と、それにしても.....やっぱり男性の.....というか、ワタクシ自身の痛みに対するヨワさをまたつくづくかんじた今回の「時々おなか痛い事件」でありましたが、ま、とにもかくにも一件落着(?)。

木曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロからお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。