2011年9月16日

残暑が続きますね.....3連休直前の金曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、残暑が続きますね、えぇ、今日も汗だくで朝の自転車通勤.....あー、そろそろこれもなんとかならんもんかねぇ?(苦笑).....って、ま、仕方ないか。

ところでところで。
そんな朝の自転車通勤.....お店近くの保育園では、園児のみなさんが運動会の練習に励んでいらっしゃいましたが......この週末(というより明日)、運動会が開催される笑・中学校が多いらしいですよと、今朝のNHKニュースで見ました。
と、しかしこの残暑ですよ......熱中症が懸念されると言うことで、各学校があれこれと工夫をされて.....全員日陰で応援出来るようにテントを多めに設置するとか、スプリンクラー的な霧シャワーを設置していつでもカラダを冷やせるとか、お茶を多めに用意するとか.....ちょっと時間を短縮するためにいつもやってる競技を一部取りやめにするとか.....えぇ、なにかね、事故が起こってからじゃ遅いですから、万全の対策を期していらっしゃるんでしょうね。

.....って、僕らの頃って、そんな熱中症ってなかったですけど.....単に話題(ニュース)にならなかったってだけでしょうかね.....って、うちの地元は山間部で、いまだに実家にはエアコンも扇風機もないくらいだからね.....そうゆう意味では、普通になかったのかも、熱中症(苦笑)。

いや、そりゃうちの地元だからってのもありますけどね。

ま、でももう一日しっかり練習して、明日の運動会、がんばって欲しいものですよね。

とにもかくにも3連休直前の金曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。