2011年9月17日

敬老の日の三連休初日!.....なんでか昨夜寝付けなかったそのわけは......おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜はざざ〜っと雨も降りまして、ワタクシドモオーナー夫婦の帰りの自転車通勤、あとわずかで酷い目にあうところでしたが、えぇ、すんでのところでうちに辿り着きましたとさと、えぇ、今朝は....台風の影響で雲は多くて風は強いですけど、晴れてますねの三連休、絶好のスタートを切っております東京は三鷹でございますが.....あー、みなさんすでにお出かけ済みでしょうか?(苦笑).....いや、のんびりしてますよ〜って方、ご来店、お待ちしておりますね。

ところでところで。
こうゆう.....立ち仕事、身体を動かす仕事をしておりますと.....寝付きが悪いなんてことはほとんどなくて、横になった瞬間、コテンと眠りに入れるわけで.....って、でも昨夜は久し振りにアタマが冴えてなかなか寝付けない.....いや、明日ももう一日仕事なんだから、寝なくちゃ、寝なくちゃと思えば思うほど.....これが寝付けないものですよねと(苦笑)、金曜日の夜、疲れ切ってはいるものの、なんで眠れなかったかというと......ワタクシドモオーナー夫婦の共同ホームページのデザインを考えてたからなんですよね(笑)。
すでに.....以前から実験的に使ったりして、もちろん今もあるにはあるんですが、デザイン的にぴりっと決められずにいましたので.....この秋、新しいコンテンツが増えるにあたり、今一度やり直したいとずっと前から考えておったんですが.....なかなかいいアイディアが出なかったんですよね。
それが.....ちょこちょこアタマの中で組み立てたり壊したり.....また組み立てたりしてたら.....なんとなく引っかかって来ちゃって、うーん、やっぱロゴは縦がイイよなーとか、だったらよくあるタイプのデザインで各ページ共通ナビゲーションとか作るの難しいなーとか、いや、だったら各コンテンツごとにロゴの配置も含めていちいち作ればいいんじゃない?と、そんなに日々更新するアレでもないし.....とか、少しづつまとまってくるのよね(笑)、たまには降りてくるじゃんよ、ワタクシにも。

.....って、気がついたらやっぱり朝で、眠りについたのは6時まわってました、ハイ(苦笑)。

ま、でも、ずっとカラダは横になってうだうだしてたわけですから、思ったよりも疲れはとれておりますし、少し瞼は重いですけど.....そのままそのアイディアがずっとあるもんだから、わりとアタマはしっかり回転しております、えぇ、ご心配なく(笑)。

と、そんな当店、この三連休にあわせてうちも月イチ連休をいただくことにしております.....ということで、明日明後日の18日・19日とお休みですので、えぇ、この連休は本日のみの営業となります......みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

さて、とにもかくにもはじまりましたよ敬老の日の三連休.....まずはすかっとランチからスタート!
連休ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。