2011年9月20日

連休明け、さて今週のお知らせも含めまして......おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週は台風が来なさるぞと、すっかり雨模様の東京は三鷹.....朝の自転車通勤は、それでも降られずに済みましたが.....雨のためと言うより、寒いからという理由で、レインウエァ代わりの上着を着てきました、えぇ、秋ですね、涼しいと言うより、寒いくらいですね、本番ですよ、ハイ。

ということで、今週もよろしくお願いしますね。

と、敬老の日の連休明けの今週ですが.....あー、また週末、今度は金・土・日と三連休なんですよね、世の中的には....って、さすがに今週末はうち的に連休をいただくわけにはまいりませんが(当たり前)、23日(金)の秋分の日は、夜貸し切り宴会が入っております、えぇ、みなさんアタマにちょっと入れておいていただければ幸いです、はい。

そしてそして、連休明けの本日のワタクシ.....あー、フツカ酔い?といわれると、ほんのりと答えるしかないんですけど(笑)、いや、それよりも朝、いつもの眼鏡が見つからず、えぇ、本日はややカタチの違う眼鏡をかけております、こちらもほんのりカタチが違うくらいで、ぱっと見にはわからないかもしれません......いや、はやばんのぬまっちには、遠目からでもあっという間に「あれ?きょう眼鏡がちがいますね!」ってツッコまれてしまいましたけど(笑)。

ということで、きっと世間様的にも、あわただしいであろう今週(なんてーたって、2日も短いわけですからね)、えぇ、みなさんのご来店ココロよりお待ちしておりますね。

まずは本日ランチから(笑)。
いつもどおり11:30.....えぇ、よろしくお願いしますね〜。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・おかずにぴったり!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。