2011年9月25日

すっかり秋めいてまいりました日曜日.....とは言えワタクシを悩ませております夏の名残と申しますと(苦笑).....おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も青空、さわやかな秋晴れに恵まれておりますね、えぇ、最高気温予想も23℃と、えぇ.....日差しの強さ以外は暑さは感じさせないような、実に秋日和な秋分の日の3連休最終日は日曜日なのでありますね。

と、そんな今日この頃でございますが.....あー、ワタクシ、なんでか盛夏の頃よりも、ここ何週間でものすごくよく蚊に喰われてしまうんですけど.....みなさんはいかがでしょうか?(苦笑)いや、それは主に自宅でだったりするんですが、ずっと半袖半ズボンにビーサンだったからってのもあるけど両腕両足は当たり前、昨夜なんかは.....いや、足の裏、しかも土踏まずをやられてしまいまして.....そんなやわらかいところを!.....って、これがホントにかゆいのね(苦笑)。
仕方ないのでキンカンを塗りたくって、乾いたら、またさらに塗りたくると.....旧い人間なので、虫さされにはキンカンが一番効くと思ってるフシがあるね(笑)。
と、昨日ランチにご来店の家族連れのお客さん.....小さなお子さんが腕白坊主でおしゃべり、ワタクシも愉快なお友達に加えていただいておるのですが、えぇ、昨日のやり取り......その男の子、幼稚園で......お父さんは(血液型が)O型だから蚊によく喰われる......って、先生に言ったんだそうな。そこで、先生が○○くんは(蚊に)喰われるの?.....ううん、O型じゃないから喰われない.....じゃあ○○くん、(自分が)何型か知ってるの?

......小型!

(笑).....いや、なんというウィット(笑)。天才かなと、えぇ、立派なホール係になれるよと、あー、なりたくないか、そんなもんには(笑)。でもその切り返し、すばらしい!感服いたしました、ワタクシ、ハイ(笑)。

ま、でもそろそろかも落ち着いて欲しいなと思う今日この頃(笑)。
みなさんはいかがでしょうか?

さてさて秋分の日の3連休も最終日、日曜日ですよ。
ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。