2011年9月27日

9月も最後の週ですね......定休日、ワタクシが昨夜見たDVDは国民的なあの映画!.....今日のおひるごはんですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、曇り空ではじまりましたねと、9月も最後の週を迎えておりますが、えぇ、今週もよろしくお願いしますね....って、あー、ワタクシ、今週は月末支払に右往左往ですな、やれやれ(苦笑)。

と、そんな火曜日....今日はワタクシわりに平気と申しますか(苦笑)、多少寝不足ではありますが、えぇ、そんなにお酒が残っているわけでもなく、たぶん実にふつうに動ける気がします、ヨカッタヨカッタ(笑.....というか、いつもスミマセン)。
策は遅く、うちに帰ってから.....先日三鷹からお引っ越しされたおなじみのお客さん......引っ越しの前にお酒をご一緒したんですけど、その時にプレゼントしていただいたDVD「男はつらいよ」の第1回作.....えぇ、それを昨夜見たんですけどね、虎さんシリーズ自体はじめて見たし.....って、いやー、当たり前ですけどご出演の役者のみなさんが若い若い(笑)。
とくに.....寅さんの妹役、倍賞千恵子さんが.....ホントにビックリする程(失礼!)かわいくて、そして可憐で、いっぺんにファンになってしまいました(笑)。こりゃ、久し振りに「幸福の黄色いハンカチ」も見直そうかなとちょと思う。
と、映画そのものは....話の筋的に面白いってものでもなかったんですけど、アレはテンポの面白さというか、寅さんのベランメイ節というか、喜怒哀楽のリズムというか......風来坊の寅さんの小太鼓の駆け足のリズムが......ふつうにふつうに生活している人のリズムを....嵐のように翻弄していく、そのテンポの面白さの映画なんだなーとちょっと思いました、えぇ、2作目も見てみたい。(笑)

とまぁ、そんなかんじの休み明け(笑)、えぇ、よろしくお願いします。

火曜日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。