2011年9月28日

さわやか秋日和続きますね、えぇ、ランチタイムも秋めいて(?).....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、さわやかな秋日和でございますねーと、朝の自転車通勤.....ま、でもちょっと逆風、ふうふう言いながら自転車をこぐと、やっぱりまだまだ汗ばむような季節ではありますね、えぇ、近所の保育園のグランドにも石灰でトラックが描かれ、運動会の練習と準備に余念がない様子がまたこの季節をかんじさせますねー。

ところでところで。
昨夜書きそびれてしまったんですけど.....昨日ランチはたくさんのお客さんにご来店いただきまして、いや、いつ振りでしょうかね?ってなくらい、満席御礼......何組かのお客さんをお断りしなくてはならないくらいでしたが、えぇ、夏の暑い時期はどうしてもね、うちみたいなランチより、冷たくてつるつるしてるようなものとかね、えぇ、そっちに心惹かれがちなのは致し方ないと.....と、ここんとこぐっと秋めいてまいりまして、ようやくうちみたいなふつうのね、ごくごくふつうのおひるごはんにもちゃんと目をかけていただけるような、そんな季節になったんだなーと、そう思いますね(笑)。えぇ、もちろんこれから実りの秋に食欲の秋......ごはんもそろそろ新米に切り替わるかなーといったところでございますので、またここはひとつ秋のリトスタおひるごはん、ご贔屓にお願いしますね(笑)。

ということで、さて、本日のランチタイムはいかに?(笑)
(日替わりメニュー的には、ワタクシかなり心惹かれますけどね....笑)

いつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。