2011年9月30日

9月もいよいよおしまいですね.....と、実は本日ちょっと人事的なお知らせも含め....ワタクシ朝のバカ話なども(苦笑).....おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

いや、今日はちょっと蒸しますね.....全国的には本日雨の予報が出ておりますが、東京は一応降らない予報になっておりますね.....って、きっとそのせいでちょっと蒸すんでしょうね.....最高気温予想は29℃、えぇ、しばらくさわやかなお天気が続いておりましたから、そりゃ暑くもかんじるよねと(苦笑)。

さて、そんな今朝のワタクシ.....あー、うちのアパート、二階建てのメゾネットタイプ、寝室はその2Fにあるんですけど......ちゃんとパジャマ着て、毛布を掛けて眠りについたはずなのに......今朝、気がついたら1F居間のソファに寝てました......って、ここまでは良くある話なんですけど(笑)、えぇ、今朝は上のパジャマ脱いでおりまして......って、でも1Fの方がちょっと寒いから......そのはだかの上に、店長でツレアイミヤザキ通勤に着ております、ワタクシにはやや小さめのウインドブレーカを着て寝ておりました(苦笑).....きっとね、夜中にトイレに起きたんだと思うんですよねと、そのまま2Fに上がるのがめんどくさくなって、ちょっと休憩ってソファで寝ちゃうの時々あるんですけど(苦笑)、はだかにウインドブレーカははじめてだわ(苦笑)。

いや、ホントワタクシらしすぎて、寝ぼけアタマにも笑えちゃいました、ハイ(苦笑)。

と、そんな本日ですが......あー、実はもうしばらく前から決まってたんですが、7月からうちで働いてくれておりましたこぐこと高井さんが、今日の早番がラストシフトとなります、えぇ、以前働いていた吉祥寺のお店に復帰することが決まっておりまして、きっと週末明日からすっかりまたバリバリ働くに違いありません。ということで、本日ランチ・ティタイムで一応は当店を卒業と相成ります、えぇ、よろしくお願いします。

ということで、9月最終日は金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。