2011年10月15日

残念ながらどんより土曜日......今朝のニュースでワタクシが目撃した画期的なLED電球使用法は!(笑).....おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の夜から今朝午前中にかけて雨降りの東京地方でしたが、えぇ、今朝は雨の音で目をさましたって方もいらっしゃるかもしれませんね.....ワタクシもふと目をさますと雨の音で.....あー、雨かよとちょっと憂鬱でしたけど(苦笑)、朝の自転車通勤、奇跡的に雨も上がって、ちっとも降られずにお店まで来ることができました、えぇ、今日はツイてるねノッてるね!(by 中山美穂)。

ところでところで。
今朝見たNHKニュースなんですけどね、えぇ、この夏の節電モードで一気に脚光を浴びたのがLED電球だと思うんですけど、当店なんかにも営業のお電話とかメールとかドシドシ来ちゃったりするんですけれど、えぇ、今朝見たそのLED電球を使った画期的なサービスというのがね、

それは育毛!(笑)

いや、どうも赤いLED電球の光は他の色に比べてぐっと毛根まで届くらしくって.....マウスを使った実験ではホントに効果があったそうで......えぇ、実際それをやや薄毛のアタマに照射していらっしゃる方も出てましたけど......あーどうなんでしょうね、ホントのトコロ(笑.....実感はあるそうですよ、増毛の)。
と、そんなLED育毛、電球から熱も出ないし扱いも手軽ですし、そんなに毎日毎日やらなくてもいいみたいなんで......その効果が高ければ、製品化のあかつきには爆発的に売れそうですよねと、えぇ、あー、ワタクシは......ま、その時が来たら考えよう(笑)。

でもね、なんだかその毛根が云々って、なんだかんだであんまり信用出来ないというか、実際遺伝に勝てるのかと......それはホントそう思っちゃうんだよな(苦笑)。

って、まぁ、そんな話はいいとして(苦笑...スミマセン)、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・メイプルシロップとくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。