2011年10月21日

真っ白雲の金曜日.....あー、寝不足なのになんとなく寝付きの悪いのはなんのせい???.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も真っ白白い雲に覆われております東京は三鷹.....あー、金曜日、夜から雨なんですってね.....そして明日もすっぽり雨予報、えぇ、秋のいい季節なのにちょっと残念ですな(苦笑)。

さて.....ワタクシ本日も寝不足と申しますか.....あー、昨日と同じように30分早起きで、実家のリフォームの状況を見てきたんですけどね.....って、それはまたあとで写真と共にお知らせするとして、えぇ、そうやって毎日ちょっと寝不足、そして疲労ははなはだしいはずなのに.....なんでか寝付きがあまりよくないと申しますか.....眠れないなーってことは全然ないんだけど、眠る寸前まであれこれと考えごとをしてて......それ、考えながら.....眠りながら考えちゃうようなかんじで、えぇ、なんとなく眠りが浅く、そして夢をたくさん見るような......と、今朝方見た夢は、ピアノで弾き語りしなくちゃいけないんだけど、その練習が全然出来なくて(苦笑)......弾くべきピアノ伴奏がずっとアタマに流れ続けている......というような、えぇ、でもあれこれ障害があって練習はできないと.....あー、なんというか、ストレスの溜まる状況だよな、コレは。

.....って、なんの暗示?(苦笑)

思うようにならなくてもどかしい.....なんて単純に思うけど、あー、確かにそうゆうところはたくさんあるね(苦笑)。ちなみに、昨夜のエントリで書いた.....ホームページの修正ポイントは、なんとか昨夜のうちに辛うじてうまくやれたんですけどね、えぇ、今日はその続きしなくちゃ(笑)。

.....って、やっぱりそうゆう暗示?(笑)

ま、そんな話はいいとして(苦笑.....スミマセン)、午後の「月と太陽の家プロジェクト。」もお楽しみにと、金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。