2011年10月26日

すっと冷えた水曜日、みなさんお加減いかがでしょうか?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今朝はちょっと冷えましたね、えぇ、朝起きてみるとなんだか喉が.....痛いと言うほどではぜんぜんないけれども、ちょっと違和感があります、えぇ、小さな窓が少し開いてたので、そこから冷気が入ってきたんだろうなとも思うし、きっとすごく乾燥もしてたんだろうなと、そろそろ加湿器とか(小さなVentaがあります)、無印のアロマディフューザを欠かさずに使うようにした方がいいかなと思ったりしますね、えぇ。

と、そんな朝の自転車通勤は......今度は風が強くて(苦笑)、空気は気持ちのいいものの.....わりにふぅふぅ言いながら、結局お店に着く頃にはやや汗ばむほどでありましたし、えぇ、ここんとこ「月と太陽の家プロジェクト。」で、いつもはしつけないような作業、肉体労働が続いておりますので.....あー、身体がバリバリいうね、いや、歳もあるね.....って、しかしとにかく休まるヒマがない(苦笑)。

今日は.....定休日に片付けた納戸を壊して配管調査なんかがある予定になっておりますが、さてどうなりますやら。

とにもかくにもすかっと秋めく水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。