2011年10月28日

朝の自転車通勤は、思いがけず徒歩通勤(苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね、えぇ、さわやかな秋晴れ、朝の自転車通勤はさぞ気持ちよく〜......って、えぇ....

途中でパンクしました(泣)。

これが状況的に、ワタクシ手持ちの工具で、その場ですみやかに修理出来るほどのアレではなく、仕方ないので....東八道路、ドンキホーテあたりからずっと三角自転車Stridaを押して(パンクしてるので、これがまたツラかった)、なんとかお店まで歩いてきました、えぇ、すでに汗だく、右手はふらふらですよ、もう(苦笑)。
いや、しばらく前にもパンクしたし、原因はわかってるんですよね.....前回の修理の時、それをちゃんとすべきだったんですけど......って、その他にもちょっとこの頃不具合不都合の多い三角自転車....さて、このまま通勤に使うのはどうなんですかねと、僕もミヤザキといっしょのBD-1(正確にはPeugeot Pacific-18)通勤でもいいんですけどね......うーん、お店に停めなくても、駐輪場っていう手もあるしなー.....って、どのみち今週は三角自転車は復活しないだろうからちょっと考えよう.....やれやれ(苦笑)。

ということで、今朝はすでにすっかり疲れておりますワタクシですが、えぇ、ひと運動した分、冴えてはおりますよ、ご心配なく(苦笑)。

金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。