2011年10月29日

あー、昨夜本日自転車通勤あれこれを(苦笑....面白くないね).....すかっと秋晴れ土曜日の昼ごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あぁ、いいお天気ですね、10月最後の週末は、すかっと秋晴れ・秋日和、気温もまずまず上がってきて、すごしやすく、本当に気持ちのいい週末になりそうですね!えぇ、なによりなにより(笑)。

ところでところで。
あー、昨日朝の自転車通勤中....わりとうちを出て早々にパンクしてしまったワタクシなんですが、えぇ、そのあと意地になって歩いてお店まで来.....そして帰りも、結局なんとなく自転車を牽きつつ歩いて帰宅したんですけどね......って、店長ミヤザキ曰く、

パンクしたときにすみやかにまずは自宅に戻ればよかったんだよ。

うーん、確かに(苦笑)。そうすれば、東八道路ドンキホーテあたりから、自宅まで歩いて10分程度で帰宅、別の自転車に乗ってしゃしゃーっとお店まで来れば....通勤時間的には(結果的に歩いてきたのに比べても)悪くてもトントン、もしくはちょっと早かったかもしれませんし......途中からタイヤがハズレ、自転車を畳み引っ張ってくることで、右腕が筋肉痛になるほどホトホト疲れることもなかった......そして、帰りもふつうに自転車で帰れた......いや、確かにあの時そうすればヨカッタ(苦笑)。

ま、でも.....そんなアイディアが全然なかったな、あの時(苦笑)。
いい勉強になった(笑)。

しかし....今回のパンクの原因とかも....調べたらよくわかったし、えぇ、ワタクシの自業自得的なところも多かったし、その三角自転車Stridaも.....とくに問題があるわけでもないんだなというのも解ったんで、えぇ、修理する方向で.....ということで、ちょっと近所の自転車屋さんにあれこれ発注するのがいいかなと、相談も出来るしねと思ってみたり(笑)。えぇ、それまでは.....今日もそうですけど、やっぱり大きな自転車は楽だなとも思うけど(笑)。

と、そんなワタクシの自転車話はいいとして(苦笑).....スミマセン、全然面白くないね(笑)。

ま、でもいいお天気ですよ、まずはおいしいおひるごはんから!(笑)

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。