2011年10月30日

気持ちのいい日曜日、自転車修理も完了!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝は曇りがちではありましたが、えぇ、すかっと晴れてまいりましたね.....いや、今日も気持ちのいい日曜日になりそうですよというか、えぇ、すでに進行中でありますよ、東京は三鷹、なによりなにより(笑)。

ところでところで。
昨夜深夜うちに帰ってから.....わりに遅い時間になってしまったんですけど、それでも予告どおり先日パンクした自転車のパンク修理.....って、大体いつもパンクしたら、チューブごと交換してしまうので(滅多にしないですからね、パンク)、そのパンク穴を見つけて、チューブ表面にやすりをかけて、ゴムのりを塗って.....のりが乾いた頃に、パッチを貼って、圧着......って、その作業、ホントに久し振りにやりましたが、えぇ、思ったよりずっときれいにきちんと貼れて、そんなことで深夜に大満足、ご満悦のワタクシでございました(笑)。
修理したチューブに、タイヤも新しいものに交換し....今回は今までのよりもちょっと太めのタイヤにしたんですけど、えぇ、ちょっと試走してこようと、深夜だけど、近所のコンビニまでビールを買いに(どっちが目的やねん!....笑)しゃしゃ〜っと走ったんですけど、えぇ、すごくいいよと、えぇ、フタタビご満悦(笑)。

いや、パンク修理したくらいで幸せになれるって、あぁ、ワタクシどんだけ単純なんだか(笑)。

でも、ま、パンク修理、そんなにむずかしいことでもないので.....大体パンク修理は相場で800円くらいだろうから、その値段でタイヤを外すレバー(三本組....安いですよ)とパッチセット(500円くらい)買えちゃいますし、えぇ、あると便利かもよ、今回は修理に10分かかってないですからね、えぇ(久し振りにやったのに)。

と、ここんとここんな自転車修理話ばかりで、えぇ、つまんない話ばかりでごめんなさいねと(苦笑).....でもなんでも、ほんの小さなコトでも、自分で出来るようになるってのはやっぱりうれしいもんだな、ハイ(笑)。

さてさて気持ちのいい日曜日。
おひるごはんは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。