2011年11月12日

秋日和!.....ファスナー壊れたことってありません?.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の雨もすっかり上がって、いいお天気ですね.....乾燥しがちな秋の空気も、みずみずしく潤ってるってかんじさえしますが、えぇ、すてきな秋の週末になりそうですね〜、あー、イイネー.....ワタクシもどっか行きたい!(笑)

ところでところで。
こう寒くなってくるとですね.....今年の防寒はどうしよっかなと、でも何年か前に購入したダウンジャケットが暖かくていいんだよなと.....あー、でもアレはね、昨冬に前のファスナーの端、留めになるところが壊れちゃって、スライダーがすっぽ抜けてしまうんだよなと.....って、アレって、なんとか修理出来ないのかなーと思いつつ、ぐるりと季節は巡って今シーズン......いや、リフォームが終わってミヤザキ実家に引っ越したら、基本的には徒歩通勤になる訳ですし.....新しいダウンでも買っちゃう??.....って思ったけど、いやいや、壊れているのはファスナーだけですし、わりに気にも入ってるので、なんとかした方がいいよね、えぇ、そんな散財している場合でもないと(苦笑)。

ということで、誰かファスナーの修理の仕方、知りませんか?(笑)

....って、こうゆうことは服飾出身のキッチンスタッフ、はま子がよく知ってそうだから、ちょっと補修部品なんか手に入りそうなところをいくつか教えてもらおうと思っております、えぇ、ま、でも「ファスナーのことなら私に聞いて!」みたいによくご存知の方、「私も修理したことありますけどなにか?」って方......いやいや、ぜひぜひお話お聞かせ下さいね(笑)。

とにもかくにもお出かけ日和の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。