2011年11月15日

当店店内を360°ぐるんぐるんと......本日の日替わりですよ!

[ 夜のお料理 ]

さてさて、いよいよ秋も深まってまいりましたねーってな、えぇ、本日11月15日、11月もいよいよ折り返しってなところに来てしまいましたが.....早いですねー、11月も、もちろん今年も。

と、まずは今週の予定を少し。
えっと、先日の日曜日で終了予定でした「アップルパイ・バニラアイス添え」.....もう少しございますので、週明け本日をラスト・ディとさせていただきます、えぇ、もちろん残りあとわずか......お見逃しなく!
そして.....今週土曜日、19日ですが、夜は貸し切り宴会が入っておりまして、宴会終了後そのまま閉店となりますので、通常営業はランチのみになります、えぇ、告知が遅くなりまして申し訳ありませんでした.....って、この貸し切り、実は会費制で、のみ放題・たべ放題のちょっとしたイベントとなっております、詳細はまた明日にでもお知らせしますね。

ところでところで。
うちのお店、「リトルスターレストラン」とgoogleで検索しみますと......画面右手、ふつうは広告など表示されているエリアに、当店の名前に地図.....と、店内写真のサムネイル.....右下にちょっとひとのアイコンなんかがありまして....おや?これってもしかしてアレかも.....と、その写真をクリックしてみますと。

じゃじゃ〜ん!とお店の内装がぐるんと......そう、ストリートビューみたいに表示されますね!

おー!って、これね、今年の春頃に取材....というか、写真を撮りに来られたアレですね.....GW頃にはなんとか(サービスがはじめられるかも)〜っておっしゃられてましたけど、えぇ、けっこう大変だったんでしょうね.....しらみつぶしでお店を取材されたんだろうなーと、えぇ、でもその.....一見無謀とも思われることをチマチマコツコツやっちゃうところがいかにもgoogleさんだなと、うちも小さくですが参加させていただきました、えぇ....って、なんだかすでにちょっと懐かしいよな店内だなー(大して変わってはいないですけど)。

.....って、このサービス、正式なアナウンスとかあったのかしらね?

ま、いっか。(笑)

ということで、えぇ.....まだお店に行ったことないんだけれど、アヤシイお店じゃないか心配.....って方は是非こちらのページでぐるんぐるんして下さいね!(笑)

とにもかくにも週明け火曜日、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは.....店長ミヤザキによります準レギュラー化も楽しみな「エビときのこのマカロニグラタン」!
初お目見えの日曜日も大人気!ついでにスタッフにも大人気!(笑)

ぷりぷりエビに、そしてきのこのおいしさ、もちろん当店おなじみ、ツウィストのマカロニにやさしいお味、旨味満点の手作りホワイトソースが絡みつくわけで......あぁ、グラタンって、ホントにすてき(笑)。あつあつ焼き上げた仕上げに、秘密兵器のガスバーナーでこんがり焦げ目、風味づけ!.....あー、決してワタクシの方を向けないで下さいね、ガスバーナー(危険)。

もちろん本日おススメの一品です!

本日の日替わり。

カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
タコのマリネ
新鮮なタコのおいしさと食感、たまねぎ、にんじん、セロリの香味野菜で、白ワイン仕立てのさっぱりマリネ、できました。
にんじんのごまあえ
細く細く千切りにしたにんじんを、一度ごま油でじゃじゃっと炒めたら、やさしい自然な甘味、香ばしいにんじんのごまあえできあがり!
自家製ぬか漬け
当店自慢のお米....玄米を精米したときにでる良質な米ぬかで育てたヌカドコに、あれこれ野菜を漬け込んで、やさしい風味の自家製ぬか漬け!
ごぼうと牛肉の炒り煮
やさしい味のシャキシャキごぼうと牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!

冷・前菜
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
エビとブロッコリーのタルタルサラダ
自慢の自家製タルタルソースで、ぷりっぷりのエビとブロッコリーをぱくぱくたべたい。うん、そうしたい。そうしよう(笑)!
茄子と豚肉の辛味あえ
さっくりしっとり揚げた茄子と、豚肉の旨味、さっぱりピリ辛の辛味酢しょうゆでさっくり炒めた辛味あえ、千切り大葉がアクセント!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
さんまの南蛮漬
旬のさんまをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネッ!疲れにもイイネ!



塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい~カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!



エビときのこのマカロニグラタン
ぷりぷりエビときのこのおいしさ!まろやか旨口、手作りのホワイトソースであつあつのマカロニグラタンがイイネ!....もちろんあつあつのうちにお召し上がり下さいね!
春菊と豚肉のチヂミ(自家製コチュジャンたれ)
ご存知韓国風お好み焼き。 独特の風味の春菊と豚肉の旨味のもちもちチヂミ、自家製コチュジャンたれでいただきます。



熊本名物!ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
紅玉とチーズ、豚肉の揚げ春巻き
さくさくさわやかな酸味と甘さの紅玉りんごにとろとろチーズ、豚肉の旨味にブラックペッパーでアクセント!からり揚げたてカリッとたべよう!
ウインナーのごま衣揚げ
みんな大好きウインナー!コロモをつけて、ごまつけて、からりと揚げたてたべたいね。粒マスタードを添えて。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)



肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。


別 腹(本日の日替わりデザート)
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。
さつまいものパウンドケーキ
しっとりキャラメル煮にした角切りさつまいもを生地に焼き込んだ、ほのかに甘く香ばしいパウンドケーキです。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。