2011年11月16日

北風ピープー、寒いですね、自転車通勤は防寒必至.....水曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや、寒いですね.....今朝のNHKニュース、北海道ではすでに雪が積もりましたよと、車の屋根やボンネットに積もった雪とか、雪かきをしている人の映像をやってましたけど、えぇ、東京地方はこの季節にありがちな、スコンと乾いたいいお天気.....って、でもやっぱり北風は冷たいですねーと、朝の自転車通勤は.....ちゃんと手袋をしてきました、えぇ.....今回も、途中ではめたんですけどね(苦笑)。

と、やっぱり昨日の帰りの寒さも考えると、マフラーも必要だよねと、昨夜ひと足お先にマフラーを巻いて帰った店長ミヤザキ、いや、ちょっとうらやましいくらいの寒さでしたが(苦笑)、えぇ、ワタクシも今日は持って来ましたよって.....これが全然お洒落でもなんでもない.....ただあったかさなら負けません的なモンベルのフリースマフラーなんですけどね、えぇ、確かにあったかいんだよなと.....あー、そういえば、ワタクシつい最近......そんなに寒くない季節に巻くマフラーが欲しいんだよねと(笑)......タオルマフラーってのを熱心に調べてたりしたなーと、えぇ.....って、ふつうにあったかマフラーの季節が急に来ちゃって、ちょっと気持ち的には.....しゅんとしたところがあるんですけど(苦笑)......ほぼ日さんのマフラーの動向も見てからまた考えよう(笑)。

ということで、いよいよ本格マフラーの季節(苦笑)。
えぇ、北風ピープー水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしいさつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。