2011年11月24日

今日も秋晴れ木曜日!.....あー、今日もやることちょこちょこあるね(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、勤労感謝の祝日明けの木曜日、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?.....あー、つっても、明日はもう金曜日で、さらにお給料日って方も多いでしょうから....あー、なんとなく落ち着かない方もいらっしゃるのかな?と思わなくもないですけどね(笑)、えぇ、そうだよ、だからワタクシ本日は給与計算と銀行に行ってこなくちゃですね.....って、ついでに痛風の定期検診もだ、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
昨夜祝日の夜は.....あー、なんというか、ホントにのんびりというか(苦笑)、それはまさに祝日の夜というよりは.....逆に平日の方がいいくらいといった閑散さ、あぁ、祝日のスタッフ補強をしなくてヨカッタねと、なんだか後ろ向きなヨロコビ方だなぁとちょっと思ったりして(苦笑).....ま、それならそれで、その分「月と太陽の家プロジェクト。」の更新をしたり、1年振りくらいにご来店下さったおなじみのお客さんとゆっくり話しもすることが出来たし......早上がりの片付け後、賄いに思う存分グラタンをたべたり(笑....なにやってんだか!)、えぇ、実りがないわけではなかったね、多分(笑)。

いや、いいお天気ですし、えぇ、本日、気を取り直していこう!(笑)

とにもかくにも秋晴れ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。