2011年11月26日

すかっと秋晴れ11月最後の土曜日....「ぬるま湯時代」をちょっと思い出す.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、11月も最後の週末ですね、えぇ、いいお天気ですかっと幕開け!なによりでございますな〜と、ま、でも気温はそんなに上がらないみたいなんで、あったかくして、紅葉でも見にぶらぶら散歩もいいですね。

ところでところで。
昨夜はじめてアルバイトに来てくれたパダワン(お試しスタッフ)....いや、早い時間からちょっと大きめの宴会とか入っておりましたので、えぇ、その.....団体さんの圧倒的な存在感に、ちょっと面食らったというか、えぇ、アルバイト中盤、やや体調を崩すようなところもありましたが、えぇ、少し休んで、オレンジジュースでものんで復活.....あぁ、やっぱり相当緊張してたんだなーと、えぇ、そりゃもちろんいっしょに働くワタクシドモも、そしてお客さんにしたって、みんな彼女より年上.....ひとり年下で子供で、仕事できなくて......そんな環境って、大学生くらいだとあんまりないかもねと.....大体同じくらいの年代でつるんでるくらいで、バイト先にも同じくらいの立場の人が多かったり.....でも、それってホントはちょっと普通じゃないんよね。
社会に出ると.....年上年下関係なく、きちんと自分という存在で関わっていくしかないですし.....そうゆう意味では、学生さんっていうのは、そうゆう同世代がツルんでるかんじ.....馴れ合いというか甘えというか.....そんな「ぬるま湯時代」であることは否めないというか、まわりも「まぁ学生さんだから」みたいな許しや諦めみたいなのもありますしね、いや、でももちろん僕もそんなところにいたなと......大学を卒業してしばらくフリーターしてた頃、バイトでは年上のヒトタチ....ふつうにちゃんと仕事してるヒトタチとばかりつきあってると.....たまに大学に学食たべに行ったりして.....なんだかすごく違和感があって、気持ち悪かったなーと......でもそれって、その場にいる時はわかんないんだもんね。

でも、こうしてうちの職場でアルバイトすること.....入る時間は少なくとも、いいものを拾って.....えぇ、まだまだ経験が少ない分、余計にいいものを拾っていって欲しいなと思うわけですね、ハイ。

次回も楽しみにしてますね!(笑....明日のランチだな)

ということで、今日のランチ、ホールは、ホーリーと伊藤ちゃん、よろしく!

気持ちのいい土曜日、お出かけしたいな週末ですよ!
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。さつまいものモンブラン

ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。