2012年1月11日

すかっと冬晴れ水曜日.....食洗機も完全復活!.....今日のおるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いいお天気!.....今日も気温はたいして上がらなそうですけど、えぇ、気持ちのいいお天気ですね、ワタクシもなんとなく気分がいいというか、機嫌がいいというか(笑)。

と、そんな機嫌のよさの一因は.....昨年末から調子の悪かった(そしてあれこれいじって原因を探ってた)食洗機、昨日ホシザキさんにより、部品をひとつ交換、それであっという間に絶好調と(笑).....あぁ、そんなことなら、調子が悪くなった時点ですぐに修理をお願いすればヨカッタ......って思わなくもないんですが(苦笑)、でも今回のことでワタクシ自身がこの食洗機について理解したことってホントに大きいし......水の通るところ、大体の掃除は自分たちで出来るぞと.....そんな経験値が上がったことも、またそれはそれでヨカッタなとは思うんですけどね、えぇ、

.....あー、でもスタッフのみなさんにはご不便をおかけましした(苦笑)。

そして.....流れっぱなしのお湯も無駄にしたなーと.....つまり水とガスですね、えぇ、それはちょっともったいなかったけど(苦笑).....ま、でも修理代も思ったよりは全然かからなかったし......経理担当としてはそこら辺も大助かり(笑)。

年始から、気分的にすっきり(笑)。

と言うことで、本日からまた以前の調子でガンガン働けますよの食洗機.....みなさん大挙してのご来店もオッケーよ!(笑)

とにもかくにも水曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。