2012年1月12日

新春は、断水だとか停電だとか.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、えぇ、冷え込みました日本列島、この冬一番だったそうですけど、東京は三鷹は-1°だったみたいですね、あー、でも東京は氷点下になったくらいでもかなり寒くかんじます、ハイ、もう地元には戻れません(苦笑)。

と、そんな寒〜い昨夜.....えぇ、年度末の昨今、ありがちな道路工事.....って、道路じゃなくて、うちのビルの前の水道工事をするとかで、11:50から断水します〜って告知が入ってたんですよね.....ということで、えぇ、昨夜は早めに洗い物は済ませなくちゃ!ってかんじだったんですけどね.....まぁ、でもうちはビルですから一度屋上タンクまで水をくみあけて、その水を下ろす様な仕組みになっていますから、断水になったからって、すぐに水道が止まるわけじゃなく.....そのタンクの水分の猶予があったんですけどね、えぇ、ま、でもその時間、そんなに忙しくなかったから、そうご迷惑はおかけしていないと思うんですけどね(笑)。

って、実は来週の日曜日の朝には停電もあったりするんですけどね、うちのビル......冷蔵庫、特に冷凍庫のアイスクリームに気をつけて!ってな告知が、すでに入っておりました、そうでした(苦笑)。

ま、いろいろとメンテナンスの時期なんでしょうかね.....あぁ、でもなんでも安定して使えるのが一番ですから、よろしくお願いしますね。

ま、そんな話はいいとして(苦笑....スミマセン、つまんない話)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。