2012年1月13日

昨日ティタイム、当店元スタッフヒデキ参上!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですな、えぇ、東京は冬晴れ.....来週には雨も降るかも?なんて朝の天気予報で言ってましたけど、この時期ホントに快晴続きの関東平野、あぁ、乾燥平野か?(苦笑....つまんなくてスミマセン)

ところでところで。
昨日ティタイム.....がらりと顔を出してくれたのは、元キッチンスタッフのヒデキ!.....あけおめと年始のご挨拶をして、いつものことながら甘もの差し入れなどもいただき(みんながヨロコびます)、あれこれと近況などを伺ったんですけどね、えぇ......いやー、ヒデキ、アンタ、タフだわ(苦笑)。
ま、確かにうちにいた当時の.....うちの激務もそりゃ今のスタッフに比べたらホントに2倍近い負担だったんですけどね(それをわりに軽くこなしてたからすごいよね).....えぇ、アンタ、うちを離れてから.....ほとんどうちより厳しいところにばかり行ってないかいと?(苦笑)

うーん、それもまたヒデキらしいなと思ってもみたり。

実は数ヶ月ぶりの(1日丸々)休みなんですよと.....数ヶ月とちょっとごまかさなくちゃならないほどの数字なんですけどね(苦笑)、えぇ、ワタクシこのお店を自分の家業、生業としてやってますけど.....それでも、そんだけ休まずにやるっては.....カラダ以上に、気持ち的にもたないよなと......だんだんその仕事が歪んできてしまうような気がして、少しは外から物事を考える......それを忘れないように.....休みがあるような気もしますけどね、えぇ、ホント、カラダもココロもタフな男だよ、ヒデキ(笑)。

ま、でも、そろそろいい年ですよと(笑....店長ミヤザキと同級生)、ほどほどにしなくちゃね、ガタが来ますよと(苦笑).....えぇ、ガタが来て降参しまくりのワタクシですけどなにか?(再苦笑)

それでも元気そうな彼の顔を見れて、またヨロコばしからずやの新春であります、ハイ、落ち着いたらまたお酒でものみましょう!(笑)

と、そんなこともありつつ......ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。