2012年1月18日

昨夜深夜からワタクシドモ夫婦の課題.....そしてまた早寝も出来ず(苦笑).....水曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、東京は三鷹....えぇ、やっぱり天気がいいだけで気持ちがいいなの水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは.....あー、ま、昨日に比べたらすごく元気かも(苦笑)。えぇ、今日は(も?)がんばって仕事します、ハイ(笑)。

ところでところで。
新居への引っ越しを2週間後に控え.....この時間のないワタクシドモオーナー夫婦ですが、さすがに....その間一日しかない定休日になにもかも片付けることにはならないよねと、えぇ、さっそく昨夜から、帰宅後荷造りにかかることにしました。
少し前に義父のミヤちゃんがテレビで見た「引っ越し術」のワンポイントアドバイスをメモっててくれて(笑)、えぇ、それによりますと.....荷造りはまず本とかCD、DVD、食器類から片付けはじめ......一番最後に「思い出の品」を片付けましょう、と(笑)。
そりゃそうですよね、えぇ、はなっからそんなものを片付けはじめたら.....それこそそのまま三日三晩かかっても片付かない、えぇ......あり得ます、あり得ます(苦笑)と、ワタクシドモ、ミヤちゃんのメモしてくれたそのありがた〜い教えに従いつつ、昨夜深夜はリビングのCDやDVD、そしてビデオ.....本類等々を片付けたり、古紙回収に出したり......で、二人で段ボール6箱分の作業をし、布団に入ったのは午前4時.....あぁ、ワタクシの今年の目標「早寝する」.....いや、意外と難しいな、早寝(苦笑)。

ま、でも、今はアタマもすっきり、いいかんじです、ハイ。本日もよろしくお願いしますね。

ということで、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。