2012年1月19日

本日ワタクシが寝不足なその訳は.....あー、木曜日、今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですな、東京は三鷹、あー、ワタクシ本日は寝不足ですよと、えぇ、リフォーム作業は引っ越しへと.....えぇ、地道に荷物の箱詰めが大事ですと.....あー、そうゆうことじゃなくて、えぇ、単に深酒だったんだけれど(苦笑)。

昨夜遅くにがらりとお店に顔を出してくれたのは.....昨年卒業したキッチンスタッフのクロコ.....いや、お友達と食事をした帰りということで、えぇ、少しのみなよと、えぇ、もちろん少しですむワタクシドモではなく(苦笑)、お店を出たのは3時過ぎ、クロコをタクシーで送り、うちについて....ワタクシ、洗い物とお風呂掃除からタイマーセットと......多分布団に入るやいなや寝オチして.....ワタクシ全然着替えられもせず、えぇ、起きたらふつうにジーンズにフリース、いつもの格好でした(苦笑)。

しかし、クロコ、元スタッフではありますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦にとりまして、こんなに気心の知れているスタッフ....というか、今は若い友達というか、えぇ、あれこれ話がピタッとかみ合う感じ....これはホントになかなかないよなと、えぇ、ここで分かち合ったいろんなことがホントに僕らにとっても財産だなーと、うれしく思います、ハイ。
まぁ、でもあの頃はおすぎもいて、きめちゃんもいて、ノミニュケーション全盛だったよねと(笑)、仕事あがり、お店でもよくのんだし、たまにはのみにもいったし、そしてカラオケに行くこともあったねと、えぇ、その度におすぎは終電がなくて、満喫に泊まってたねと.....そもそもおすぎが「今日満喫に泊まってもいいですか?」ってのが.....それが合図だったですからね(笑)。

それに比べたら、今はホントにお行儀がいいと申しますか(笑).....ま、それはそれでいいことではあるんですが......ちょっと物足りないと思うこともあるし、えぇ、でもこうしてクロコが来てくれて遅くまでのんだりすると.....これが続くとちょっとからだがもたないね(苦笑)。

ま、でも大いに楽しい夜、ありがとうございました>クロコ(笑)。

ということで、木曜日、今日もよろしくお願いしますねと、平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴらß
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。