2012年1月25日

オーナー夫婦、深夜の片付け作業は続き......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと気持ちのいい冬晴れお天気!東京は三鷹でございますが、えぇ、全国的にはかなりの豪雪のようですね、えぇ、ワタクシの地元、山口でも20センチの積雪が予想されておりました、朝のNHKニュース.....あー、大丈夫かな実家は?(苦笑....慣れっこですから大丈夫だろうけど)

と、ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜も帰宅後、引っ越しに向けての荷造りや片付け、そして処分等々の作業に勤しませていただきましたが、えぇ、ようやくCDと本やマンガ.....ここらへんが完全に片付き......ちょうど本日が古紙古着の日だったので、すみやかに回収にまわし.....そのあたりでタイムアップ、布団に入ったのは朝の4時でございました(苦笑)。
ま、でも洋服などは収納ボックスのまんま、そしてハンガーに掛かってるのはそのままでいいですと言われておりますので、今夜はキッチンまわりを攻めるのか、それとも禁断の自分の荷物類に手を付けるのか.....帰宅の時間次第かなー(笑)。

と、こつこつやって......やったところで、多分前日日曜日の夜は徹夜な気はしますが(だって引っ越し朝8時に来るんだもの!)。

ま、そんな話はいいとして、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。