2012年1月26日

昨夜も遅くまでワタクシドモオーナー夫婦は(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京は今日もいいお天気の冬晴れですけど、全国的にはまだまだ豪雪日和が続いているようでございます、えぇ......今朝のNHKニュース、今年の冬はやっぱり寒いような、3月あたりまで平年並みかやや低温と予想が出てましたよと、雪国は雪国らしく、東京もほんのり雪国らしい2月だったりするんでしょうかねー....やれやれ。

ところでところで。
週明け定休日に引っ越しを控えておりますワタクシドモオーナー夫婦情報(苦笑).....って、いや、昨夜も明け方近くに布団に入ったんですが......それが全く荷造りはしてなくて、えぇ、閉店後、お店でお酒をのんでおりましたとさと(苦笑).....あー、なんにも捗らず、ほんのりお酒が残ってたりして....全く役立たずのワタクシでありますが、えぇ、ま、それでも楽しいお酒でなによりなによりと......また今夜からがんばります、ハイ(苦笑)。

ということで、いいお天気ですけど空気は冷たい木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
塩豚と根菜たっぷり味噌スープ定食
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼう、里芋とたっぷり根菜をいっしょにあったか味噌スープ!さっぱりカリフラワーのあちゃら漬け付き。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。