2012年1月27日

帰宅後深夜引っ越し前の片付けは続き......禁断のエリアにはやっぱり魔物が(苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、全国的に冷え込む日々が続いておりますが、えぇ、みなさんあったかく、元気にお過ごしでしょうか?いまだ日陰には雪の名残、がっちり固まっております氷を避けながら、朝の自転車通勤....えぇ、こんなところでこけて怪我なんかしちゃね、アレですよね(苦笑)。

ところでところで。
来週月曜定休日の引っ越し目前、そろそろ尻に火がつきまくりのワタクシドモオーナー夫婦、昨夜も深夜帰宅後、荷造り&ゴミ仕訳等々の作業は......キッチンから食器まわりと思ってましたが、それは直前でもいくらでも出来るよと.....ついに禁断の書斎......思い出の品やあれこれも含まれておりますので、出来たら一番最後に手を付けたらいいはずのエリアに挑戦(苦笑)。
ま、でも、以前のデザイン仕事をしてたときの資料やデータ、MOとかCR-ROMとかも含めてガンガン捨てるし、その頃の保管期限切れの会計書類なんかもどんどん捨てて.....自分的にはそれはそれなりにいいペースだったんですが.....あー、昔の音楽を作ってた頃の多重録音ハードディスクレコーダ.....パチンとスイッチを入れて、まだ動くのかなと、ヘッドフォンをじゃっとつけて再生!......って、当たり前ですけど、あぁ、若い頃のワタクシの歌だ(笑)。
ヘタはヘタなりに、なかなか面白いベース弾いてるなーとか、その頃の友達のコーラスの歌声、店長でツレアイのミヤザキさんの声も収められておりまして.....あー、レコーダー自体はもう古いし使わないだろうなーと思いつつ、

やっぱ捨てられん(苦笑)。

あぁ、禁断のエリアだよ、やっぱりここは(笑)。
ま、でも着々と......午前4時までがんばりましたとさ....なのでやっぱりちょっと寝不足です、ハイ(苦笑)。

今週もあと少しですよの金曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。