2012年1月29日

1月最後の日曜日.....月末作業に引っ越し等々、ワタクシ、引き続き慌ただしい今日この頃です(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も冬晴れのいいお天気、東京は三鷹、朝の自転車通勤....って、基本的には今のアパートから通勤するの、これが最後なんだなーとか、そんな感傷的な気分になるような余裕もない今週最後の営業日、日曜日でございます、えぇ、今日は風が強いですね.....対抗で走ってきた小さな自転車女の子、手袋しなくちゃ寒いよ!と素手が取っても冷たそうでした.....って、手袋貸してあげたら変質者か?(苦笑)

と、いよいよ引っ越し目前のワタクシドモオーナー夫婦でありますが、えぇ、昨夜も大忙しで.....結局帰ったらバタンキュウと、朝.....わりといつもどおり起きてから、ツレアイで店長のミヤザキがこれまでの片付けで出たゴミをまとめてくれておりましたので、ワタクシもせっせとアパートのゴミ置き場に持って行ったり.....えぇ、部屋内に多少のスペースを確保したくらいでしたが、えぇ、ま、それはそれで致し方なかったと、昨夜も力を温存したというところでありましょうか、ハイ(苦笑)。

ワタクシ的には.....昨年の給与支払の報告書をまとめて市町村に郵送したり、月末の支払をしたり、あー、毎月新聞はまだですね(苦笑).....月末仕事はまだもう少しあるなーと.....日曜日とは言え、あれこれ慌ただしい1月末であります、ハイ(苦笑)。

ま、みなさんはゆっくりのんびり(?)1月最後の日曜日をお過ごし下さいね.....まずはおいしいおひるごはんから(笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。