2012年1月31日

1月もおしまいの火曜日、あー、ワタクシドモオーナー夫婦、なんとか引っ越せました、ハイ(苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、火曜日、今週もよろしくお願いしますねと.....1月も最終日、えぇ、明日から2月かーと、今月はホントにあっという間だったな(苦笑)。本日も晴天に恵まれております東京は三鷹、当店的にはまた新しい1週間のはじまりであります、ハイ。

ところでところで。
あー、ここ2週間懸案でした、ワタクシドモオーナー夫婦.....しばらくやっておりましたミヤザキ家実家リフォームも一応ある程度完了に伴うお引っ越し、えぇ、昨日なんとか敢行されました.....えぇ、日曜日の深夜、当店お客さんでもあります友達が明け方まで荷造りの助っ人に来て手助けしてくれたにもかかわらず、結局は段ボールも足りず、時間的にも間に合わず(苦笑).....朝8時半に引っ越し屋さんが来て.....えぇ、やっぱりプロは違いますね、組み立て式の家具(エレクター)なんかも全然バラさずにどんどん運びますよと.....荷造りしてあろうがなかろうが、かまわずガンガン運びますと、えぇ.....引っ越しをしたというより「引っ越させたいただいた」ようなところもあります、えぇ、引っ越し屋さんのみなさん、ありがとうございました(笑)。

でも.....今週末契約の切れる前のアパートの片付け、そして......どこから手を付けていいか解らないよねの荷物の山、新居の整理もこれからだ!(苦笑)

ま、そんな風に慌ただしくワタクシドモ家族、新生活のスタート、えぇ、よろしくお願いしますね(笑)。

とにもかくにも1月もおしまいの火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。