2012年2月 1日

ほんのり陽気で2月もスタート!.....ワタクシドモの新生活は相変わらずのバタバタで.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、2月はほんのりあったか陽気でスタート!えぇ、今月もよろしくお願いしますと、オリンピックイヤーの今年は、そうです、2月は1日多いうるう年なんですよね、えぇ、29日生まれの方は4年振りに正しいお誕生日を迎えるんですねー.....なによりなにより(笑)。

ところでところで。
引っ越しはしたモノの、相変わらずバタバタしておりますワタクシドモオーナー夫婦.....とにかくモノが多くて片付けも大変だぞと、えぇ、キッチンからリビングもとりあえず箱から出した食器とか調理用具等々がおかれ、収拾がつかないことになってるんですが、えぇ、今週末の当店月イチ連休、そこら辺でなんとか少しはふつうの生活が出来るようなトコロまで来るとイイネ....と思うと連休だからと言ってゆっくり休んでいるヒマなんかないわけだけれど(苦笑)。
と、そんな昨夜.....うちに帰って、深夜....ここはちょっとがんばっておくべきだなーと、一昨日も塗ったワタクシドモの書斎床面の2度塗りを敢行.....えぇ、30分程度で終わるだろうと思ったら、ホントに30分だった(笑)。あとは隅っこに残した荷物の下を塗れば終わりだなと、えぇ、こっちも連休には片付けに入れるけど.....さて、どうだろう(苦笑)。

ま、でも.....昨夜遅くに毎月新聞も入稿できましたし、えぇ、リフォームブログもまたそろそろ更新始めますね、ハイ(笑)。

とにもかくにも2月はスタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。