2012年2月 2日

呼び込みはツライよ?.....ニューヨーカーさん物語(?).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、ぐっと空気が冷たい三鷹ですが、今日は最高気温も大して上がらない予報になっておりますね、えぇ、お店向かいパチンコニューヨーカーさんの前にはチンドン屋さんが出ておりますね、えぇ、賑やかで陽気な演奏を繰り広げておりますが、あー、寒いだろうなー、きっと.....って、お仕事がんばって下さいね。

と、そのパチンコニューヨーカーさん.....夕方の時刻になると、若いスタッフさんが最近人気の台とかそんなののご紹介などしながらお客さんの呼び込みをしていらっしゃるんですけどね、えぇ、もしかしたらこの春から新規に入る社員さんなのかなーと、えぇ、ひとつの度胸試しというか、経験として呼び込みをなさってるのかなと、そんな風にも思うんですが.....えぇ、当たり前ですけど、そりゃヒトによって上手下手があるんですよね、声の通り方とか、カツゼツのよさとか、抑揚の付け方とか......単純に声が大きければ通行人に伝わるかっていうと、そうでもないんだよなーと、えぇ、若いみなさんがパチンコ屋さんの前で叫ばれるのを見つつ......ちょっと微笑ましくも思ったりするわけです、ワタクシ(笑)。

昨日叫ばれてた方は.....ちょっとあれこれと......問題が多いというか、声自体はわりと大きいんですけど、一本調子でごもごもしたしゃべり方なのでほとんどなに言ってるかわかんないですし、そして持ってるプラカードで口が隠れているもんだから......ほとんどのインフォメーションが伝わらない(残念)。
そんな中でも、ほとんど唯一と言っていいほど解ったのは(そしておかしかった)......今日は○○の台がおススメ!.....そして

明日、年に一度の2月2日は......

って、いや、今日も年に一度の2月1日ですけどなにか?(苦笑).......ま、でもそんな風にね、大袈裟に言うのが呼び込みの常でもありますから(ワタクシにもその傾向がありますね)、別に全然いいんですけどね、えぇ......

その年に一度の2月2日はうちのおかんの誕生日なのよ(笑)。

えぇ、知ってか知らずか(当然知らないでしょうけど)、その若い呼び込みさんに、なんとなくありがとねと申し上げたくなりましたよ、えぇ、呼び込みの仕事としてはう〜んだけれども(笑)。

ということで、年に一度の2月2日は木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。