2012年2月 4日

海苔巻きの夜、ありがとうございました.....今週営業は本日でおしまい、土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、いいお天気ですね、えぇ、今日はちょっとあったかいかな?と、朝の自転車通勤....って、引っ越したから徒歩通勤をはじめたいんだけれど、今週はバタバタしててなかなかこれが(苦笑).....と、この週末、実はすてきな万歩計も届くので、来週は徒歩通勤をスタートさせたいトコロなんですが、火曜日雨予報なんだよなぁ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして。

えー、今週末ですが、えぇ、明日は臨時休業をいただいて、翌月曜日の定休日をあわせて月イチ連休をいただくことになっております.....ということで、今週の営業は本日でおしまいということになりますので、えぇ、お間違いなさいませんように.....今週末はナロの展示を見に行こう!ってお客さんは、是非本日ご来店を。

ところでところで。
昨日節分海苔巻きの夜でありますが、えぇ、花の金曜日でありましたから.....当店オリジナル!春の恵方巻は完売御礼!わりと遅めの時間にご来店のお客さん.....恵方巻たべにきたのに〜っ!っていや、ホントに申し訳ありませんでした。
と、当店オープンからそろそろ丸8年を迎えようとしておりますが.....節分の恵方巻....最初の年、2005年からずっとやっておりますが、こんなにたくさんのお客さんにお召し上がりいただいたのははじめてのような気がしますね、えぇ、週末にかかったからってのはありますけど.....やっぱり恵方巻が食行事として定着したんだなーとも思います、えぇ、少なくともその頃僕の中にだって「節分」と「海苔巻き」を結びつけるものはなかったもの(笑)。

ちなみに来年の節分は日曜日.....またご家族連れのお客さんとか、わいわい恵方を向きながら楽しい海苔巻きの夜になるといいなーと、そんなことも思いました、えぇ、来年もお楽しみに!(笑)

と、2月の週末、カツカレーの週末ですよと、土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。