2012年2月 7日

アタタカイ雨、朝はバス通勤で......火曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね、えぇ、でもアタタカイ雨、当店的には月イチ連休明けの火曜日.....しっとり空気も潤って.....って、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦はバス通勤でございました。

いや、いつもなら......昨夜タクシーで帰っちゃったのでーとか、大雪なんでー.....っていう翌朝がバス通勤だったんですけどね、えぇ、これからは.....天候不良ならわりとバス通勤が多いかなと、えぇ、新居からは基本徒歩通勤ですが....まだ一回も歩きで来れてないですけど(苦笑)、バスや自転車もからめつつ......えぇ、バリエーションが広がって、ホントいいなと思います。
しかも.....前のアパート近くのバス停に比べたら、本数も多くて、今までだったらわざわざバスの時間調べてたのに、今度のバス停....東野住宅、10分に一本は必ず来るしなーと、えぇ、そうゆう交通の便の改善もすごくうれしいことですね、えぇ。

ま、でも今夜帰りは出来たら歩きのつもりですけど.....雨が止んでくれるといいんですけどねー。

ということで、えぇ、いきなりつまんない話ばかりでごめんなさいね(苦笑)。

雨の火曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナイスコンビ!マーマレイドとあずきのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。