2012年2月 8日

昨夜深夜からワタクシドモオーナー夫婦は徒歩通勤スタート!.....水曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝は小雪もちらついたみたいですねの東京は三鷹.....ま、でも昨夜から深夜、明け方にかけても気温が下がらずあたたかい一夜でありましたね、えぇ、それでも雪が降ったりするのねー。

ところでところで。
昨夜帰りからスタートしましたワタクシドモオーナー夫婦の徒歩通勤.....って、昨夜はホント寒くなかったので.....歩いているうちに暑くなって来ちゃうくらいでしたが、えぇ、自転車でもおなじみのいつもの道や、はじめて通るよな新しい道......昔ながらの住宅に、振興建売住宅......そして、三鷹市とか調布市とか武蔵野市の境目に.....第三小学校から第七小学校はけっこう近くね?.....学区はどうなっているのかなと、えぇ、ワタクシドモ新居であるミヤザキ実家は第二小学校近くなんだけれど、ホントにそのすぐ目と鼻の先に井口小学校があって.....その学区の範囲とか、一番遠くから通ってくる子はどのくらいの距離なんだろうと.....せいぜい1kmくらいかなーとか、えぇ、そんなことをとりとめもなくしゃべりながら、30分強の帰宅道、えぇ、それはそれでいい時間でした。

そして、今朝も徒歩通勤.....昔はいてたジョギング用のシューズを履いて.....あぁ、今朝はわりに至るところで交通量調査をしてるねとか、えぇ、また快適な徒歩通勤。

あー、続くとイイネ(笑)。

ま、がんばりますと水曜日(がんばるほどでもないけれど)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしっとり茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。