2012年2月 9日

昨夜のワタクシ、めがね問題その後につきまして......あー、今日のおひるごはんですよ(笑)。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね、すかっと青空が目に染みると.....ワタクシドモオーナー夫婦は今朝ももちろん徒歩通勤でしたが、えぇ、今日もやっぱりお店に着く頃には身体があたたまって暑いくらいでした、えぇ、ちょっと着てくる服を考えた方がいいな(笑)。今日はお天気このまま気持ちのいい冬晴れが続くみたいでヨカッタね。

ところでところで。
あー、あのですね、えぇ、昨夜大袈裟に盛り上げてしまいましたワタクシのめがね問題ですけどね(苦笑)、あー、昨夜深夜にうちに帰って、なにげなくワタクシ、自分の布団脇.....仏壇が置いてあるわけですが、えぇ、その.....仏壇と壁との隙間の方を見てみますと、えぇ、ちょっと奥まったところにころりと

あったじゃん、めがね(笑)。

ということで、えぇ、見つかるのはいつになることやらと......ワタクシ的にも、みなさん的にも気を揉んでまいりましたワタクシのめがね紛失問題、あっさりぽっくり解決しましたとさと、えぇ、すみません.....あんまりにもつまんない話に終わってしまったな、ネタにするアレでもなかった(苦笑)。ま、でもすでにすっかりいつもの眼鏡!

これでもう色眼鏡なんて呼ばせないぞ!(笑)

って、ま、そんな話はどうでもいいとして、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。