2012年2月10日

徒歩通勤.....その効果と効用と(?).....金曜日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいい天気ですよと、朝は徒歩通勤のワタクシドモオーナー夫婦ですが、えぇ、昨日の帰りにGPSのログを取って.....あれこれ最短のルート、今朝はそれでアテがついたのもあって、わりにその通りの道で来れたんじゃないかなと、少しはやくお店に着いて、それはそれでヨカッタヨカッタ(笑)。

....って、ホントなら少し早起きして、気持ちのいい回り道、ちょっと余計に歩いて来るようになるといいんですけどね(笑)。

と、そんな今週は.....そんな風に毎日歩き通勤しているからか......うちに帰ってパジャマに着替えたら、ホントにすぐに電池切れ......夫婦で小さい缶ビールをひとつのもうよとプシッと開けるんですけど......二口くらいのんだらもう瞼が重く降りてくるのに抗えず(苦笑)......あっという間の寝オチ、えぇ、そんなワタクシでございます、ハイ(苦笑)。

今までのアパートからの自転車通勤.....8年間慣れ親しんだ、いつもの仕事量+朝夜あわせて40分くらいの自転車から、同じ仕事量にあわせて1時間程度の徒歩にすこし(?)変わっただけで、疲れ方がこんなにも違うのかーと......ま、まだ慣れてないってのも大きいんでしょうけどね。

ということで、今週ももう少しですよ金曜日。
あー、明日土曜日ですけど、建国記念の日か!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。