2012年2月11日

建国記念の祝日は土曜日!(ビミョー)......今朝も地震がありましたね.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、建国記念の日の土曜日......あー、あまりにビミョーすぎて、どう土曜日なのか、どう建国記念の日なのかちょっと位置付け、性格付けがわかりにくい本日ですけどね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤......だいぶ最短距離のルートが確立したりしてるんですけどね、えぇ、お店近くまで来て......浦野書道のお店、山口文林堂さんがお休み.....そしてうちのビル1F、大家さんのヒロヤショップさんがお休み.....そのあたりに祝日をほんのりかんじる建国記念の日でございますね、ハイ。

ところでところで。
今朝は地震がありましたね.....ワタクシドモはまだうちにいて、ちょうどラジオを聴きながら朝ごはんをたべてたんですけど、えぇ、2Fだったのもあってわりと揺れるねーと、えぇ、鉄筋コンクリ・プレキャスト造りの頑丈な家ですからねと.....突っ立って、別に揺れないわけではないんですよねと(苦笑....そりゃそうだ)、わりに長くぐらぐら揺れたので、あー、大丈夫かなーとか思うわけです、あれこれと。

と、歩いてお店まで来て.....仕込み作業中、キッチンスタッフののだみ.....そう言えばokayan、今朝の地震気付きました?.....うん、ごはんたべてたんだけどけっこう揺れたよね?ここ(お店)も3Fだからけっこう揺れたんじゃない?.....いや、それが私しか気付かなくて.....あれ、気のせいかなとか思っちゃって(苦笑).....って、早番スタッフのホーリー......私トイレ掃除してて!(苦笑)

.....あー、自信も忘れるほど必死に仕事してくれてたんだねと(笑)。

いや、ホーリー.....って、でも地震には気付こうよ!みたいな(笑)。ま、それにしてもやっぱり地震の多い昨今ですね、えぇ、直下型の大きい地震の起こる確率もけっこう高くなってるという話ですし、油断は禁物というか、準備しておかなくちゃとか.....って、でもまずはどこから手を付けていいかわかんないようなトコロはあるけれど.....えぇ、しっかりしなくちゃな。

ちょうどあとひと月で、一年ですものね。

建国記念の日の祝日は土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。