2012年2月14日

ほんのり雨です、本日聖バレンタイン(忘れてた!....苦笑).....おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、ほんのり雨というか、霧雨?.....空気はしっとりと潤っておりますね、本日の東京は三鷹.....そうは寒くないような気がしますけど、えぇ、そりゃウォーキングをかねた朝の徒歩通勤で身体があたたまってるからかもしれませんねと、えぇ、今週もよろしくお願いしますね、ハイ。

ところでところで。
あー、ワタクシ、さっきお店について、いつもの席によいしょと腰を下ろそうとしたら....okayan!okayan!....とワタクシの席カウンタ向こう、キッチンスタッフのだみさん.....なんですかと、

ハイ!バレンタインおめでとう!

あぁ、そうか(苦笑).....すっかり忘れておりました、えぇ、ありがとうございますと、茶色い包みを手渡していただきまして、えぇ、なにやら缶のようなものが入っているみたいですねと.....あー、ビールの重さじゃないですよ(苦笑)。
と、朝の仕込み準備中のぬまっち.....中身が気になります.....と、えぇ、わかりましたわかりました、開けます開けますすぐあけますと(苦笑).....

中身は名物七味ごまふりかけ!(笑)

いやー、実にワタクシらしいと言うか、のだみさんらしいと言うか、えぇ、さっそく今日のお昼の賄いからいただきますねと、えぇ、ふりかけバレンタインありがとうございます(笑)。

ということで、本日聖バレンタインディ。
とは言いつつ、ランチはいつもどおり11:30(笑)、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ちかの南蛮漬定食
わかさぎの仲間、海のお魚、ちかをからり揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。