2012年2月16日

新スタッフ出勤2日目!.....当店的ニックネームの話など(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより白い曇り空、寒々とした冬空でありますね、えぇ、本日の東京は三鷹、朝の徒歩通勤は.....だいぶ慣れましたね、えぇ、えっほえっほと30分、カラダもあったまって丁度いいかもね(笑)。

ところでところで。
火曜日初出勤でした、新スタッフ.....えー、いわゆるスター・ウォーズで言うパダワン(丁稚?)、佐々木さんと言うんですけどね、えぇ、本日早番で2度目のシフトに入ってくれております、えぇ、彼女も.....うちにありがちな飲食店未経験のスタッフさんでありまして(笑)、えぇ、いろいろとまだまだ至らぬ点も多いと思いますが、日々精進してまいりますので何卒よろしくお願いしますね。
と.....新スタッフ恒例!あー、うちでの通称、ニックネームを付けるんですけど、えぇ、基本的には本人に....今までの気に入っているニックネームとか出してもらったりするんですけど.....それで定着するとは限らなくて(苦笑)、ちなみに最近だと、「ホーリー」は堀内さん、これはぬまっちがもう独断で付けましたね(笑)......そしてマスダさんは「にゃんさん」.....これははま子が付けましたね(笑).....って、でも二人とも今となってはホントに言い得て妙だよ(笑).....って、佐々木さんも出勤2日目、すでに定着しそうな呼び名があるんですけど、えぇ、それはまたちゃんと付いてからご紹介しますね(笑)。

って、付かないスタッフもいるんだよな、伊藤ちゃんとか、清水さんとか.....それはそれでまたアリなんだけれど(笑)。

ということで、木曜日、ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。