2012年3月 4日

曇り空です日曜日....子供たちは元気だったり、はしかにかかってたり(?).....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空の日曜日.....お天気下り坂、明日明後日と雨予報ですね、えぇ、当店的には月に一度の月イチ連休がまるっと雨と、えぇ、ワタクシの日頃の行いのせいでございましょうかね?.....って、思い当たる節がないわけではないんですが、あー(苦笑)。

と、そんな本日の徒歩通勤....自宅すぐ近くのコミュニティセンターでは....なにやら子供たちが胴衣を着て.....柔道かな?空手かな?....まさかの少林寺?(笑)みんなであれこれと指導を受けておりまして.....って、また少し歩いて小学校、今日は校庭で少年野球の練習.....赤いユニフォームの子供たちがわらわら練習しておりまして、えぇ、日曜日の午前中から元気がよくてなかなかよろしいと......少しづつあったかくなってきて、きっとみんな楽しいだろうなとちょっと思う。
って、そんな子供たちの健やかさに比べて.....あー、昨夜深夜の帰り道、近所に新しく出来たコンビニにちょっと寄ってみますと.....広々とした駐車場、ガラの悪い高校生?停めた原チャリのシートに座ってカップ麺......駐車場を騒いで走り回ったり、コンビニの雑誌売り場の床に座ってマンガを読んだり.....あー、それがあんまりにも田舎っぽくて、ちょっと苦笑いでありましたが、えぇ、なんだか顔を見るとみんな子供というか......ホントに幼いのよねと、やんちゃな盛りなんだろうなーと思いつつ.....ワタクシにはあんな時期ってのがそんなにはなかったなとか思ったり、えぇ、よく言う「はしかみたいなもん」なんでしょうかね?(苦笑)

空手したり少年野球をしてるちびっ子達も.....はしかにかかったりするのかな?とちょっと思う(笑)。

ま、そんなことはいいとして、曇り空です日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。