2012年3月 8日

春は花の季節ですね、朝の徒歩通勤.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も空模様は今ひとつでございますが、えぇ、あったかいですね、朝の徒歩通勤は.....そういやちょうど去年の今頃、朝出勤前ウォーキングとかしてたなーと、えぇ、それに比べると、ちょっと軽い朝の徒歩通勤、それはそれで丁度いい加減なのかもしれないなと思ったり。

と、そんな去年も思ってたんですけどね、えぇ、そろそろ花の季節ですよねと、秋から冬へと葉を落とした.....それこそ丸裸から、その先駆けみたいな、ちいさな灯りのような花をつける梅なんかもあれば.....通年葉を茂らせる椿は、その濃く深い緑と対照的な赤い花をつける......それぞれの春を、それぞれに見せてくれているようでね、歩いているだけでホントに楽しいなと、えぇ、ワタクシ、田舎育ちではありますが、あんまり花の名前とか知らないので....単純に見てて、すてきだなーくらいなんですけど(苦笑)、えぇ、それだけでも楽しい春の徒歩通勤(笑)。

あー、これから4月にかけて、えぇ、新生活の春ですよと、みなさんもそんな変化があるかもしれませんねー、春。

ま、真っ白曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。